【速報】19日「勾留理由開示公判」報告

19日の15時〜 Aさんの「勾留理由開示公判」が東京地裁の429号法廷で行われました。

1219ブログ21219ブログ

雨の中、裁判所の正門前で早めに集まった8人が情宣をしてから、その後徐々に集まって来た38人の傍聴希望者全員が法廷内に入ることができ、傍聴席も埋め尽くすことに成功しました。

「勾留理由」について弁護団に問いただされた裁判官は予想通り、具体的で明確な答えを出すことを一切拒否し、裁判所と警察検察の癒着していることが明らかでした。しかしそれに対して、Aさんの逮捕と勾留の不当性を力説し通した弁護団の粘り強さは見事でした。そして何よりも A さんの元気そうな姿を見ることができました。

公判の傍聴に参加された皆さま、お疲れさまでした!

★ 救援会は「勾留理由開示公判」の傍聴に入った方の感想・記録をブログ報告のために募集しています。送っていただける方は himitsuhokyuen@gmail.com までにお願いします★

